脂肪吸引の施術を受ける前の注意点

美容整形安心ガイド

脂肪吸引は短期間でウエストやヒップ、太ももなどの脂肪を除去することができますが、いくつかデメリットもあります。メリット、デメリットを理解したうえで施術を受けるようにしましょう。

美容整形口コミ

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

脂肪吸引

脂肪吸引の施術を受ける前の注意点

脂肪吸引を行うメリットとして、簡単にリバウンドしにくく、理想的な体型になることが挙げられます。しかし、メリットばかりではありません。デメリットもあります。施術を行う医師によって仕上がりに差がでることもあります。


皮下脂肪は全てを取り除いてしまってはいけません。5mm程度は残こしておかなくてはなりません。この残しておかなくてはいけない皮下脂肪まで取り除いてしまうと、肌がぼこぼこになってしまうからです。皮下脂肪を取り除きすぎてしまうと、血管に傷がついてしまう恐れがあります。


脂肪吸引を施術してもらう際には、このようなことが起こらない為にも、熟練した技術を持った医師にやってもらうといいでしょう。まれにですが、脂肪吸引での死亡例もあります。一度に広範囲の脂肪吸引をするということは、体に必要な体液、血液も大量に吸いだすということになります。貧血を起こしてしまったり、蛋白不足でショック症状を起こしてしまうことがあります。


また、脂肪吸引は高額な費用がかかってしまいます。これもデメリットとして挙げられるのではないでしょうか。早く結果が出る、リバウンドしにくいなどの良いところばかりに目がいってしまいがちな脂肪吸引ですが、デメリットもあるということを理解した上で施術を受けましょう。


お気に入り登録

通販で人気の美容商品

美鼻矯正器具

「美容大国」韓国で一躍脚光を浴びた、1日10分の美鼻矯正器具

ゲルマニウムスリムローラー(フェイシャル用)

エステティシャンのハンドマッサージ効果が自宅で体験できる!

リッチミスト

1秒間に10万回の高速振動によるナノ微粒子

Copyright 2009-2013 美容整形安心ガイド All Rights Reserved.